株式会社盛建築

お住まいに関して何でもご相談いただけるよう新築やリフォームの施工に金沢で尽力

お問い合わせはこちら

ブログ

高い技術と豊富な経験を活かしてご満足の家づくりを

お客様の理想のイメージを形にする正確な建設技術を強みに施工

地域に根ざした工務店として、多くの新築の家づくりやリフォームの施工に携わっています。金沢という、日本海に近い町ならではの気候や土地の特徴を理解した上での家づくりが行えるのは、地域に根付いた工務店ならではの強みであると考えています。
家づくりやリフォームにおいて行っていること、一軒一軒の建築への思いなどをブログから発信しています。マイホームを建てたいと考えているお客様やリフォームを検討中のお客様に、会社について少しでも知っていただき、お気軽にご相談いただける存在となることを目指します。

2050年カーボンニュートラルの実現に向けて住宅の省エネ化の支援を強化するために、国土交通省と経済産業省と環境省が新たな補助制度を創設し支援をおこなう事を決定しました。(1)高い省エネ性能を有す…

三協アルミから発売されている玄関ドア「ファノーバ」をご紹介します玄関ドアや窓からは、屋根や壁を上回るたくさんの熱が出入りしているんです。ご存知でしたか?冬に窓やドアから逃げ出す暖かい空気は…

先日カーポートを施工させていただいた上にデッキを作りました!!デッキでくつろぐのは楽しいですね♪季節がよい時には、お食事するのも気分転換になりますよ樹脂デッキなので耐久性があり、子供が裸足で…

雷観測小屋を設営するために整地します。雑草を取り除き、コンクリートブロックで小屋の土台を作ります。観測小屋をトラックで運びこみ、リフトで降ろす作業をします。観測小屋をコンクリートブロックと…

カーポートを設置する前に、傾きや場所の決定など、様々な測量を行いますいよいよ設置完了です。素敵ですね家だけでなく、このようなカーポートの設置工事も承っております。雪が降ると朝の雪下ろしに時…

H様邸の上棟式が行われました。晴天に恵まれて、とても素敵でした。いよいよ家の形が見えてきてワクワクしますね♪建築中の家を見れる機会はそうそうないので、気になることがあれば遠慮なくお問い合わせ…

上棟した現場の造躯体検査が行われました。木造住宅を柱・梁といった部材で大工さん達が組み立てていきます。各部材を構造用金物といわれる金物で締め付け、繋ぎ目の補強を行っていきますが、その金物が…

T様邸にて上棟まで進みました。「上棟」とは。。。ご存知でしょうか?上棟とは、住宅の建築において、柱や梁など建物の基本構造が完成し、家の最上部で屋根を支える“棟木“(むなぎ)と呼ばれる木材を取り…

T様邸にて土台が敷きこまれました。土台とは、建築物の最下部にあって、基礎の上に載せ上部の重みを支える横木のことを指します。やはり、木が乗るだけで、家らしく見えますね♪

壁の塗装について、お客様にとって多くのメリットを持つ「健康塗り壁」を積極的にご提案しています。スピーディーに壁塗りを行い、迅速な住宅建設を目指すには、一日で行える施工面積をできる限り広くすることが大切です。施工性に優れた健康塗り壁は、コテをスムーズに動かせる素材として開発されました。その施工性の高さは、塗材として一般的なパウダー状ではなくクリーム状であることに起因しています。
シックハウス症候群に対応した安全な内壁をご希望のお客様、湿気や臭い対策をしっかりと行いたいお客様にとって、健康塗り壁は大変有効です。高い施工性やコテムラ仕上げによるデザイン性の他に、成分であるケルザイムによる優れた調湿効果も健康塗り壁の大きな特長です。内壁材をはじめとした、家づくりに使用するあらゆる素材にこだわり、正確で緻密な施工をお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。