株式会社盛建築

お住まいに関して何でもご相談いただけるよう新築やリフォームの施工に金沢で尽力

お問い合わせはこちら

ブログ

高い技術と豊富な経験を活かしてご満足の家づくりを

お客様の理想のイメージを形にする正確な建設技術を強みに施工

地域に根ざした工務店として、多くの新築の家づくりやリフォームの施工に携わっています。金沢という、日本海に近い町ならではの気候や土地の特徴を理解した上での家づくりが行えるのは、地域に根付いた工務店ならではの強みであると考えています。
家づくりやリフォームにおいて行っていること、一軒一軒の建築への思いなどをブログから発信しています。マイホームを建てたいと考えているお客様やリフォームを検討中のお客様に、会社について少しでも知っていただき、お気軽にご相談いただける存在となることを目指します。

基礎工事が完了したら、次は排水管や給水管の配管工事をしていきます。床がふさがれる前にしますよ!水周り関係(キッチン・お風呂・洗面・トイレ等々)の位置にあわせて、 給水や排水の施工経路が決まり…

いよいよ基礎工事も大詰めです。ここまできたら、型枠を外して・・・基礎工事の完了です!なんとなく家の間取りが見えてきましたね

基礎図面の通りに鉄筋を組み、配鉄検査を受けます。工場で組み上げた加工鉄筋を現場で繋げていきます。構造図をきちんと見れる職人さんになるために、皆さん勉強しています!

建物の大事な支持地盤を削らないように、基礎図面の通りに土を掘って搬出します。地面の湿気が床下に上がってこないようにビニールでシャットアウト!

熱の出入口である窓は、断熱性に大きな影響を与えます。夏の暑さは窓から侵入して、冬の温めた暖気は窓や換気口から逃げていきます。家の断熱性能を高めるうえで重要なことは、窓を”透明な壁”ととらえ、…

スマートハウスで「売電・蓄電池・EV車による家計支援」を「電力会社に支払う光熱費」を差し引きして、20年間⇒約1,197万円35年間⇒約2,163万円もの差が発生します。この差は大きいですよね!!確かに初期…

夏至以降、9月末までの一番外気温が高い時期は、太陽の高度が下がり軒の庇の出だけでは日射遮蔽出来ませんが、外付けブラインドが太陽の日射角度と垂直にブラインドの向きを合わせてくれることで日射遮蔽…

IAQ制御搭載の熱交換機システムが四季に併せて快適な空気環境を創ります日本には四季があり外気の温度・湿度が変化しますが、PanasonicのIAQ(インドア・エア・クオリティ)制御により、家じゅうの給気・排気量と熱交…

壁の塗装について、お客様にとって多くのメリットを持つ「健康塗り壁」を積極的にご提案しています。スピーディーに壁塗りを行い、迅速な住宅建設を目指すには、一日で行える施工面積をできる限り広くすることが大切です。施工性に優れた健康塗り壁は、コテをスムーズに動かせる素材として開発されました。その施工性の高さは、塗材として一般的なパウダー状ではなくクリーム状であることに起因しています。
シックハウス症候群に対応した安全な内壁をご希望のお客様、湿気や臭い対策をしっかりと行いたいお客様にとって、健康塗り壁は大変有効です。高い施工性やコテムラ仕上げによるデザイン性の他に、成分であるケルザイムによる優れた調湿効果も健康塗り壁の大きな特長です。内壁材をはじめとした、家づくりに使用するあらゆる素材にこだわり、正確で緻密な施工をお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。