株式会社盛建築

お住まいに関して何でもご相談いただけるよう新築やリフォームの施工に金沢で尽力

お問い合わせはこちら

ブログ

高い技術と豊富な経験を活かしてご満足の家づくりを

お客様の理想のイメージを形にする正確な建設技術を強みに施工

地域に根ざした工務店として、多くの新築の家づくりやリフォームの施工に携わっています。金沢という、日本海に近い町ならではの気候や土地の特徴を理解した上での家づくりが行えるのは、地域に根付いた工務店ならではの強みであると考えています。
家づくりやリフォームにおいて行っていること、一軒一軒の建築への思いなどをブログから発信しています。マイホームを建てたいと考えているお客様やリフォームを検討中のお客様に、会社について少しでも知っていただき、お気軽にご相談いただける存在となることを目指します。

大荒れの天気が続いていますね。先週の7日の日曜日に白山市にて地鎮祭を行いました。こちらのお客様は現在静岡県にお住まいですが、今回奥様の実家である石川県にてお家を建てることになりました。一番下…

11月に突入しましたねついこの前夏休みが終わったばかりだと思っていたのに毎年この時期はあっという間に過ぎていくように感じます。盛建築では金沢市にてアパート・ガレージハウスを建築しております。…

10月も後半に入り、一気に寒くなってきましたね。去年も同じことを思ったのですが、秋の一番過ごしやすい季節が少なくなったように感じます…現在、盛建築では金沢市の別の工場にてパネルの製作も行ってい…

10月にはいり、早朝は少し肌寒くなってきましたね。日中はまだまだ暑く、気温の温度差が激しいため体調管理には十分お気を付けください。先日からお伝えしている津幡町のS様邸の外壁リフォームですが先週…

秋らしく気持ちの良い天気が続いていますね。皆さま先週の21日の中秋の名月はご覧になりましたか?中秋の名月と満月が重なるのはなんと8年ぶりだそうです。金沢市では天気も良く,肉眼でもきれいなまんま…

気持ちの良い秋晴れが続いたかと思うと、台風が接近しているようですね。本日の午後から明日にかけて石川県にも激しい雷雨が予想されますのでしっかり備えましょう。先日ブログでお伝えした外壁リフォー…

9月にはいり、早朝と夕方が急に肌寒くなってきましたね。 ついこの前まで暑い暑いと言っていたのが嘘のように、早くも秋の気配を感じます。 現在、津幡町にて外壁リフォームを行っております。 こちらの…

壁の塗装について、お客様にとって多くのメリットを持つ「健康塗り壁」を積極的にご提案しています。スピーディーに壁塗りを行い、迅速な住宅建設を目指すには、一日で行える施工面積をできる限り広くすることが大切です。施工性に優れた健康塗り壁は、コテをスムーズに動かせる素材として開発されました。その施工性の高さは、塗材として一般的なパウダー状ではなくクリーム状であることに起因しています。
シックハウス症候群に対応した安全な内壁をご希望のお客様、湿気や臭い対策をしっかりと行いたいお客様にとって、健康塗り壁は大変有効です。高い施工性やコテムラ仕上げによるデザイン性の他に、成分であるケルザイムによる優れた調湿効果も健康塗り壁の大きな特長です。内壁材をはじめとした、家づくりに使用するあらゆる素材にこだわり、正確で緻密な施工をお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。