株式会社盛建築

お住まいに関して何でもご相談いただけるよう新築やリフォームの施工に金沢で尽力

お問合せ・内見会申込はこちら

ブログ

高い技術と豊富な経験を活かしてご満足の家づくりを

お客様の理想のイメージを形にする正確な建設技術を強みに施工

地域に根ざした工務店として、多くの新築の家づくりやリフォームの施工に携わっています。金沢という、日本海に近い町ならではの気候や土地の特徴を理解した上での家づくりが行えるのは、地域に根付いた工務店ならではの強みであると考えています。
家づくりやリフォームにおいて行っていること、一軒一軒の建築への思いなどをブログから発信しています。マイホームを建てたいと考えているお客様やリフォームを検討中のお客様に、会社について少しでも知っていただき、お気軽にご相談いただける存在となることを目指します。

今のお家は建てる時から、家じゅうのあちらこちらに手摺りが備え付けられていますが、昔のお家には無い家も多いですよね(>_

昨年より建築していました快適空間の家が完成しましたこの住宅の特徴は、エアコン一台で家中同じ温度・湿度を保つことが出来る上に、空気清浄機能も兼ね備えています♪今年は、インフルエンザも流行してい…

昨年末にクリスマス寒波がやってきましたが皆様大丈夫でしたか?その数日後無事に地鎮祭を執り行う事が出来ました。これで、年明けから着工することが出来ました(^^♪雪が積もる中での地鎮祭も一味違って…

会議室の一面のボードを張り替えました。一面全てのボードを剥がして、綺麗になりましたねどんな依頼も出来るだけご要望に沿って施工致します。何なりとお申し付けください(^^)/

誠に勝手ながら、以下の期間を年末年始の休業日とさせていただきます。12月28日(水)から1月6日(金)までご不便ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

皆さんは最近人気の吹付断熱をご存知ですか?吹付断熱とは、断熱素材を屋根や天井、壁、床などへ直接発砲ウレタンという断熱材を吹き付ける断熱方法の事をいいます。発泡ウレタンを霧状に吹き付けると、…

キッチンのシンク裏から漏水していたお客様から依頼が入りましたので、急きょ対応いたしました。キッチンは毎日使用する箇所ですし、漏水していたら困りますよね(ω)そんな時は、なるべく早く対応させてい…

ご自宅の一部をヘアーサロンにリフォームされたお客様のその後。。。当初の打ち合わせ通り、ある程度の大きなリフォーム工事が終わった後に、ご自身でDIYをされました。やはり素人では大掛かりなリフ…

お客様のお気に入りの丸椅子の座面が、、、ボロボロになってしまっていました(´;ω;`)ウゥゥ「こんなこと直せる?」お客様からお問い合わせがありました。「はい!直せます(^▽^)/」ということで、まるで新…

2050年カーボンニュートラルの実現に向けて住宅の省エネ化の支援を強化するために、国土交通省と経済産業省と環境省が新たな補助制度を創設し支援をおこなう事を決定しました。(1)高い省エネ性能を有す…

壁の塗装について、お客様にとって多くのメリットを持つ「健康塗り壁」を積極的にご提案しています。スピーディーに壁塗りを行い、迅速な住宅建設を目指すには、一日で行える施工面積をできる限り広くすることが大切です。施工性に優れた健康塗り壁は、コテをスムーズに動かせる素材として開発されました。その施工性の高さは、塗材として一般的なパウダー状ではなくクリーム状であることに起因しています。
シックハウス症候群に対応した安全な内壁をご希望のお客様、湿気や臭い対策をしっかりと行いたいお客様にとって、健康塗り壁は大変有効です。高い施工性やコテムラ仕上げによるデザイン性の他に、成分であるケルザイムによる優れた調湿効果も健康塗り壁の大きな特長です。内壁材をはじめとした、家づくりに使用するあらゆる素材にこだわり、正確で緻密な施工をお届けいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。