お問い合わせはこちら

本日2月2日は節分の日👹寒い時期におすすめのリフォーム

本日2月2日は節分の日👹寒い時期におすすめのリフォーム

2021/02/02

あれ?節分って2月3日ではないの?
と思っていた方も多いのではないのでしょうか。
私もその一人です。(なので今年は恵方巻準備出来ませんでした😢)

2021年の節分はなんと124年ぶりに2月2日になります。
そもそも節分というのは春の始まりを表す立春の前日のことを指していました。
立春や夏至などは地球が太陽の周りを公転する周期から決められています。
しかし公転周期は365日より約6時間長く、うるう年を設けてもずれが解消できないため、それぞれの日付は年によって前後します。
来年から2024年までは2月3日節分に戻りますがその後2月2日が節分になる日が増えていくので間違えないようにしましょう☺

暦の上では立春ですがまだまだ寒い日が続きますね。
この時期にオススメのリフォーム例をギャラリーにて更新してますのでご参考にしていただければ幸いです。

暖房器具をつけてもなかなか部屋が暖まらない…
そんな時におすすめ内窓・インプラス取り付け👇
https://www.morikentiku.com/gallery/9831/
お風呂にはいるのが億劫…タイル貼りの足がひやっとするお風呂
水回り工事👇
https://www.morikentiku.com/gallery/9967/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。