株式会社盛建築
お問合せ・内見会申込はこちら

エアコンの内部クリーニング

エアコンの内部クリーニング

2018/08/29

おはようございます。

今日は雨ですね。

夏も終わりになって少し雨の日も増えてきましたが前半はお天気続きで雨不足が心配されていたようです。

手取りダムの水位も半分以下まで下がったそです。

たまに遊びに行く手取川の川辺へ遊びに行った時、川の水が少なくて、いつもと景色が全く違っていてびっくりもしました!

お盆頃に少し降った雨は久しぶりの雨で私もちょっと雨っていいなと思いました。恵みの雨でした。

先週は台風のフェーン現象で驚きの暑さでしたよね(*_*)

そろそろ学校では新学期も始まる頃です。

この前、自宅のリビングのエアコン掃除をしました

この夏24時間ほぼフル稼働で使用したエアコンです

外部のフィルター清掃はマメにしている方だと思うんですが、10年使用してきて内部洗浄は初めて

洗剤を吹きかけて、ちょっと水圧がある水で洗い流していきます。

茶色く濁った水が流れてきて、カビらしき黒い塊も見えました

そりゃ10年分の汚れですもの、きれいなワケないです

それでもまだマシな方だと言われましたよ、室内で煙草を吸っているお部屋のエアコンはやはり汚れがひどいそです。

フィルター掃除してないことだって多いと聞きました。

もともと臭いは感じていなかったので、臭いが消えた!という変化は感じられなったですけど、効きが良くなりました!

風が冷たい

なにより、汚れが落ちたと思うと気分的に気持ちよくてクリーンです

道具をそろえれば、洗剤は食器洗い用洗剤を薄めたものを使って自分でも出来ると教えてもらいました。

水圧ホースとポンプはホームセンターで2千円ほどで売っているそうです。壊れる可能性があるので洗剤をかけてはいけない部分はさけて、壁にブルシート、床に段ボールをひいてバケツ。

いや、絶対自分ではやらない・・・

マメで器用な奥様、旦那様はぜひチャレンジしてみてください

1度の掃除で1万円以上が浮いて頻繁に掃除できるのは魅力的ではあります!

現在盛建築では2棟の新築工事が進行しています。

写真は金沢市にて8/18の上棟の様子です。

もう1棟も8/7上棟したばかり。

新築工事が本格的に同時始動です

その他、新築の依頼や相談も頂いてるのですが、そんな中とても嬉しいお話を社長に聞きました。

新築の相談で盛下社長がお会いしたお客様に、1年前からホームページをずっと見ていて、盛さんにお願いすると決めていたと言われたそうです

盛建築のスタッフとして、盛建築の想いを理解しこのように信頼してくれるお客様が一人でも増えたことを知ると、とても嬉しく思います。

その信頼と期待にお客様の期待以上に応えられるよう務めて参ります。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。