株式会社盛建築
お問合せ・内見会申込はこちら

盛建築 夏休み工作教室 今年はジェルキャンドルを作りました~(^-^)

盛建築 夏休み工作教室 今年はジェルキャンドルを作りました~(^-^)

2018/08/22

こんにちは!

お盆休みも終わって、仕事モード満々の石川です(^-^)

お墓参りに帰省、はたまた旅行に出掛けた方もいらっしゃることでしょう。

私の父方の祖父のお墓参りの話なんですが、とても変わっているのです。

宗派は日蓮宗でシンバルやら鈴、太鼓を鳴らしお経を唱えながら一つ一つのお墓をお参りして練り歩くのです。

子供の頃から毎年欠かさず見てきた光景ではありますが、他で見たことはありません💦

なぜか心が落ち着くと言うか、懐かしさを感じる行事です。

ちなみに日蓮宗は 南無妙法蓮華教(なんみょうほうれんげきょう)

最もなじみがある南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)は 天台宗、浄土宗、浄土真宗です。

 

お盆休みの初めに盛建築工作教室を行いました。

今年は20人ほどの子供たちが集まりました

 

今年はジェルキャンドルを作りをしましたよ~~~

小さな入れ物にそれぞれ好きな飾りや小物を選びます。

そこに砂を入れて固定して飾り付けていきます!

どの子も真剣な表情で頑張っていましたよ

飾りの配置が決まったら入れ物に溶かしたジェルを流し込んでいきます。

ほらっ、きれいでしょ

悩まずパッパッと仕上げていく子もいるし、慎重な子、こだわりが強い子などいろんな子供がいました!

なので出来上がった作品もいろいろです

小学校の夏休みの宿題にする!と喜んで持ち帰りました

最後に残った材料で盛下社長もチャレンジしていましけど、思った通りこだわり派&慎重派でした笑

社長夫人が用意してくれたカレーライスとめった汁を食べて、楽しい工作教室となりました

毎回美味しい料理を用意してくれる奥様、ありがとございました

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。