最近人気の吹付断熱について。。。
2022/12/15
皆さんは最近人気の吹付断熱をご存知ですか?
吹付断熱とは、断熱素材を屋根や天井、壁、床などへ直接発砲ウレタンという断熱材を吹き付ける断熱方法の事をいいます。
発泡ウレタンを霧状に吹き付けると、発砲・硬化され、スポンジ状に変化します。その発砲ウレタンには、細かい気泡が含まれ、その気泡の中に空気をためることにより断熱性能が高まるのです。
例えば、皆さんの身近にある冷蔵庫や自動販売機にも使われていて、宇宙ロケットにまで使用されているんです!すごいでしょ( ゚Д゚)
これでもかっていうぐらいびっしりと吹き付けるので、隙間があるような筋交いのある細かいところでもぴったりと施工できます。
そうすることで、気密性も高まります。
北陸の寒い冬でも、断熱性能や気密性が高まれば暖かく、暖房コストを抑えて省エネに繋がりますね。
夏も、外は暑くても、家の中は冷房がよく効くので快適です。
上にも書きましたが、細かい気泡をたっぷり含んでいるので、遮音性や吸音性にも優れているんです♪
そして、内部結露が起こりにくく、形状変化もないのでカビが発生しにくくなるんです(*^^*)
さらに外壁下地にEXハイパーボードを使用して、より性能アップをご提供します。⇒下の写真4つ目がそれです
このボードすごいんです(^^)/ 耐震性・耐火性・遮音性・透湿性に優れているんです!
プラス、『樹脂サッシ』を使用することにより結露が起きにくい環境を作り出しています。『樹脂サッシ』の優れた点は、何といっても断熱性能です。
アルミサッシの2.6倍も断熱性能があり、樹脂が熱を伝えにくく、その熱の伝わりにくさはアルミの1/1000程度とされています。
また、Low-E複層ガラスの間にはアルゴンガスが充填されていて、このアルゴンガスは空気よりも熱を伝え難い性質を持ち、空気より比重が重く
動き難い性質も持っているためガラスの断熱性能が向上します。
樹脂サッシはとても気密性が高い製品になり、隙間から漏れる空気の量が少ないんです。
そしてご存じない方もいらっしゃいますが、その気密性の高さはそのまま、サッシの隙間から漏れる音が少なくなることも意味します。つまり、防音性にも
優れているのです。
他にも、地震の際に即座に揺れを吸収する制振材を標準搭載しております。
こんなにもイイこと尽くしの家を、お求めやすい価格にてご提供しております。
新築や改築をお考えのかた、どうぞお気軽にご相談お待ちしております!!