株式会社盛建築

今年もやってきました花粉の季節❀

お問合せ・内見会申込はこちら

今年もやってきました花粉の季節❀

今年もやってきました花粉の季節❀

2022/03/15

こんにちは!

本日も春の気配を感じる暖かい一日ですね。

北陸住まいならではの雪の恐怖からも遠のき、ぽかぽかした気持ちの良い日差し…

入学式や新学期、転職など新たな始まりに少しそわそわする春…

そして今年もやってきました地獄の花粉🤧

すみません、きっと花粉症の方はこの文字を見るだけでもむずむずしますよね。

数年前に発症した新参者のため、今年はもしかして病院行かなくても乗切れるんじゃない?と期待してはひどい目にあうため、今年は早めに先々週に耳鼻科へ行って来ました!

先生のお話によると、今年は昨年よりも花粉が多い、3月2週~1ヶ月間がピークとのことです。

見事に先週末から止まらない鼻水、目のかゆみ、くしゃみ地獄が始まりました。

 

花粉症4年目の私から言えることは、鼻をかむティッシュは柔らかい少し高めのものを選びましょう。

今まで気にせず使っていたところ、鼻の下が真っ赤になり荒れていたのがティッシュを変えたことにより少し落ち着きました。

 

 

余談ですが昨年も花粉症についても書いたな~と思いさかのぼってみたらまさに同じようなこと書いており苦笑いしてしまいました(^^;)

花粉症対策にオススメのリフォーム🌸

 

 

ぐちぐち言っても悲しいので昨年の美しいお花見写真を付けておきます!

写真は昨年の4月3日に撮影した富山県の松川です。

 

綺麗な桜を楽しみに、今年の花粉も乗切りましょう(^^)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。