金沢市にてシロアリ駆除、玄関リフォームを行いました。I様邸

お問い合わせはこちら

金沢市にてシロアリ駆除、玄関リフォームを行いました。I様邸

金沢市にてシロアリ駆除、玄関リフォームを行いました。I様邸

2021/09/06

当社のご近所さん、金沢市I様邸のシロアリ駆除と玄関の上がり框をリフォームしました。

シロアリ被害に遭い、中がボロボロになってしまっていました。

Before

After

シロアリの被害場所として玄関、キッチン、和室、お風呂場などが挙げられます。
湿って柔らかくなった木材がエサとなりやすいため、脱衣所や洗面所など水回りでも多く被害が発見されます。

実際にシロアリ、羽アリを発見すると分かりやすいのですが、床下や畳など目に見えないところで被害が進んでいる可能性も大いにあります。
そこで簡単に出来るシロアリチェックをまとめたので大切な我が家を守るためにもご確認下さい👇

☐玄関や床下などで羽アリを見た

☐床がきしむ

☐和室の畳がふわふわする

☐壁や柱を叩くと空洞音がする 

☐床下からカビの臭いがする

☐雨漏れや水漏れがあった

☐ドアや襖の立て付けが悪くなっている

☐木材に穴が空いている

☐近所でシロアリ被害があった

多くチェックが付く場合はシロアリ被害を受けている可能性が高まります。

家の木の部分はあまり見えない場所のため油断しがちですが被害を放置しておくと食害によって柱や土台が細くなり家全体の耐久性が落ちてしまいます。

また被害の範囲が大きくなってしまうとそれだけ駆除費や修繕費が高くなってしまいます。
 

詳しく調べるためには床下に潜る必要がありますがご自分で、となると準備するものも多いうえ狭くてなかなか大変ですよね。

ご心配な点がありましたらぜひご相談下さい。

 

最後に実際にI様邸にいたシロアリの写真を載せますので大丈夫な方のみスクロールしてご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。