株式会社盛建築
お問合せ・内見会申込はこちら

お客様とランチタイム♪おいしいお蕎麦屋さん

お客様とランチタイム♪おいしいお蕎麦屋さん

2018/03/28

今日はいきなり美味しそうな写真からです。

今日はお客様とランチに行ってきました

会社のちかくにある『志庵』というお蕎麦屋さんです。

『国内産でも最高級といわれる福井県大野勝山産そば粉使用!
 雰囲気のある民家で蕎麦や桜エビのかきあげを堪能』

とあり知る人ぞ知る隠れ家的名店です!

盛下社長もたまに食べに行っていますよ。

 

お蕎麦は、お昼のセット(志庵セット)を頂きました。おろし蕎麦と桜エビ丼。

他のメニューも頼んでみたいな、と思うのですが毎回これを頼んじゃいます

ピリッと辛みの強いおろし蕎麦と桜エビのかきあげ丼の組み合わせが最強なんです

志庵の写真

注文が来るまでのあいだに最初に出してくれる塩味の利いた蕎麦チップなのかな?

これがまた美味しいんです。温かいお茶は蕎麦茶です。

 

食事の最後には白いトロッとした蕎麦湯もいただけます。

最初から最後までお蕎麦のフルコースです

ご一緒させてもらったお客様は80歳を超えていらっしゃってもペロリ完食です。

来週また食べに行くそうです。いつもお元気です

そして今日も本当に美味しかったです。ごちそうさまでした

盛建築へお越しの際はぜひこの『志庵』に立ち寄ってみてください。

会社に戻って気が付いたこと。

のぼり旗がこんなにも増えてる~~~

これは目立ちますね

立地的に会社が目立ちにくいのでこれくらいが丁度イイかと思います

天気も良いので気持ちよくなびいています。

あー、野原か河原に寝転がって風に吹かれながら空を見上げたら気持ちいいだろうな・・・と思った石川でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。