株式会社盛建築
お問合せ・内見会申込はこちら

話題の宅配BOXについて

話題の宅配BOXについて

2017/08/02

「宅配ボックス」の画像検索結果

以前ブログでも紹介したことがある宅配ボックス。

1年とちょっと前くらいだったかな。

この前、テレビを見ていたら宅配ボックスが人気で納品が4ヶ月待ちなんてのをやっていたので、スゴイなーと思い、何かと話題の宅配ボックスについて今日は書いてみようと思います

はじめて名古屋のPanasonic新商品発表会イベントでこの宅配ボックスを知ったとき、なんて凄いものがあるのでしょう

と感激しました!でも実はそんなに新しいものでもなくてけっこう前からあるものなんですよ~と担当スタッフさんが言っていました。

なぜか世間にはあまり知られていなくて、それが今では入荷待ちの人気ぶり

郵便小包、宅配便の増加、それに伴う再配達の増加の問題で、料金値上げ、ドライバー不足が社会問題になっていることはニュースで知られている所だと思います。

配達する側にとって宅配ボックスは大きなメリットです。

しかし、受け取る側も大きなメリットがあることが分かりました。

子育て、仕事、ネット通販は忙しい主婦にとっては当たり前の日常です。

しかし、家を空けることも多く不在表が入っていると億劫な気持ちになる、など

再配達は受け取る側もストレスになっている人が多いそうです。

時間指定をしても早く受け取って買い物に出たり、あれこれしたい。

用事を片付けたいと思いながら待機していることも多いそうです。

子育て真っ只中で仕事もしている私も、そうそう!!と大いに共感しました

困っているのに解決策を知らない、そんなお客様が実はとても多いことを知っています。

新たな視点でお客様の不便と解決策を伝えられたらいいな、と思うきっかけでもありました。

詳しくはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。