株式会社盛建築
お問合せ・内見会申込はこちら

住宅にとって、ライティングは重要!

住宅にとって、ライティングは重要!

2017/04/07

ついこの間のことです。夜中にテレビを見ていたらアフリカのへき地で日本の技術を伝える為に頑張っている日本人を追ったドキュメント番組をやっていました。

なんの技術を伝えようとしているかというと、ソーラー発電を利用した電気の普及です。

とあるアフリカの屋根は草で木でできた家の集落。

ソーラーパネルを設置していざ点灯

これまで薄暗い電球のようなものは見たことがありますが、こんなに明るく輝くライトは見たことが無かったらしく、

人々は歓喜に溢れ大喜び

その姿は心から嬉しそうでなんとも印象的でした

見ていて、私も幸せな気持ちになりました。

 

以前、ライティング研修を受けたことがあって、ライティングが人の心に及ぼす影響の大きさを知りました。

その場、そのシーンに合ったライティングは人の心を幸せにします。

無題

いろんなアドバイスを受けて、私が自宅でも実践していることがあります。

夕食が終わるまではリビングはシーリングもキッチンのライトもすべて点けて明るい空間ですが、

夕食が終わるとシーリングは消してスポットライトとダイニングのライト、フロアーライトだけにしてリラックスできるできる空間にしています。

生活にもメリハリが出て心に余裕が出てきますよ!

簡単に実践できますので是非ためしてみてください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。