株式会社盛建築
お問合せ・内見会申込はこちら

会社改装 事務所改装 エアコンプレッサー

会社改装 事務所改装 エアコンプレッサー

2016/07/01

数日大工の藤田さんが会社の社長室の改装工事をしています。

ボードが貼りが終わったようです。

201671103840.JPG201671103912.JPG

窓の分部の作業が見ていて細かそうでした。

素人の私から見ていると手際よく作業を進めていき、さすが職人さんsign01凄いなぁといつも思います。

201671144545.JPG

現場で使っていたコンプレッサーが故障してしまったようです。

2.3ヶ所部品を交換しなければいけないということで代替え機を置いて行って下さいました。

エアコンプレッサーとは?何に使うもの?

私自身もよく分からなかったのでちょっと説明します。

エアコンプレッサーとは圧縮した空気の力を利用して電動工具並みの仕事ができる便利な器械です。

インパクトレンチを使うと、タイヤのボルトを締めたり外したりすることができますし、ネイラーを使えば木材に釘やステープルを打ち込むことができます。

大工さんたちがパシンッパシンッと使っているのもです。

他にも車のタイヤの空気入れや研磨、塗装・錆落としにも使える便利なエアコンプレッサー。

ご家庭にあると言う方はなかなかいないと思いますが近年のDIYブームで家庭でも使用する方が増えているようですよ。

大工道具ってカッコイイですよねheart01

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。