株式会社盛建築
お問合せ・内見会申込はこちら

金沢市 新築・リフォーム 盛建築

金沢市 新築・リフォーム 盛建築

2015/09/17

2015917154026.jpg

朝から小雨が降っていましたが、午後から強い雨に・・・。

明日は息子の遠足なんですけど晴れますかねぇ~とお客さんに言うと、最近の天気はよくわからないという話になりまして。

朝から土砂降りでも夕方にはカラッとはれていたり、朝は快晴だったのに昼から急に大雨になったり。

そう言えば今週の日曜日もそうでした。朝8:30より公園掃除、12:00より町内のBBQの日でしたが、朝から土砂降りで掃除は順延になりました。この調子ではBBQも中止だなぁと思っていたら昼前に雨は上がり、昼過ぎには日差しが暑いくらいの晴天に!

秋は遠足、運動会などの行事が多い季節ですから天気が気になる方も多いと思いますが、秋の天気は読めませんね(^_^;)

ふと、小学生の娘と息子が今日傘を持たずに学校へ行ったことを思い出しました。いまごろずぶ濡れで帰っているだろうなーー

今日は社会科見学でクリーンセンター(ごみ処理場)へ行くらしくて、授業が無くなってラッキー♪と言っていました。

去年は鶴来町の浄水場の見学に行っていましたが、30年ほど前の私自身も同じところへ見学に行きました(詳しくは覚えていませんが)。30年経ってもあまり変わらないのですね!

そして同じようなことを言っているのが感慨深いです。

ちなみに今年の遠足の場所も私が小学生の時に行った手取りダムだそうですhappy01

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。